スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLTの活動について

明日から全体オリのある11日まで個別オリがありますね。
今回はオリエンテーリング部の普段の活動について簡単に説明します。


(月曜日・火曜日・木曜日)

有志でランニングをします。

体験会で行くことになる駒沢公園(9kmコース)もランニングコースのひとつです。
この公園は一周2kmなので体力が有り余っている人はくるくる周回します。

大学スタート→駒沢公園到着→一周する→休む(自販機あり)→帰る (これで9kmです)

(水曜日)

部員全員に参加義務のある水曜練が行われます。
水曜の午後は講義が無いことがほとんどなので13時30分から始まります。

水曜練では主に
 学一(月に一度の部会のある日に学内約3kmを全員同時スタートでタイムを競います)
 学内でのオリエン
をします。

学内でのオリエンは運営を担当する人によってはポスト(いわゆるチェックポイント)の代わりに逃げる運営責任者を捕まえなければいけないなどの普段のオリエントは一味違った練習になることもあります。


(金曜日)
  
有志でテクミ(地図読みの練習)を行います。

過去の大会で使われた地図を読んで、一番良さそうなルートを出しあってみんなで議論します。
ルートを考えるときには、体力的に大丈夫か、ミスをせずにたどれるルートかどうかなどがポイントになります。

講義室でプロジェクターを使うので多人数でも討論ができます。


(日曜日)

学内ではなく、主に山で大会や練習会が開かれている事が多いです。
練習会にでるかでないかは自由です。
(練習会によって人が多いものもあれば少ないのもあります)

練習会には普段の練習には来れないOBのコーチもいるのでためになる技術をたくさん聞けます。


テクミの準備や水曜練、練習会の運営はすべて上級生が行なっています。
片付けなども上級生がするので一年生は練習に専念できます。

オリエンについてもっと知りたいという人はぜひ一度個別オリに足を運んでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケン

Author:ケン
オリエンテーリング部所属の2年生です

東工大オリエンテーリング部、通称東工大OLTの新歓情報などをのせていきます

このブログの連絡先
olt.shinkan.2012☆gmail.com
☆を@に直してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。